2022-05-09

センセーショナル事件で界隈を語るな

はてな世間に注目されたセンセーショナル事件といえば?

保育園落ちた日本死ね」と「Hagex殺傷事件」だ。

その2件ではてなを評するなら「日本(現政権)に文句言ってばっかりの、ネット殺意を抱くような危ない界隈」になるだろう。

そんな評の仕方は浅はかが過ぎる。

「合ってるじゃんw」と思った奴は放っておく。

プロゲーマー失言炎上も同じだ。

「男の身長コンプレックス」と「ポリコレ意識の高まり」に刺さったから、あれだけ話題になった。

そんなセンセーショナルな事例で「eスポーツ界隈は差別だらけ」と評するな。

eスポーツのVALORANTでは、韓国人ロシア人日本のチームに在籍している。

当たり前のように活動しているが、つまりそれはチームメイトとして彼らを受け入れ、

観客も国籍を気にせず受け入れているということ。

だが人種差別が薄いことを殊更称賛されるわけでもない。

目立たない良心に気付かず、目立った所を嘆く奴が偏見を生む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん