2022-05-09

15年前で良かった。今なら総叩きにあってる。

2006年2007年の話。

当時田舎学生だった自分は何かのイベント新宿に行く事になった。

「せっかく東京に行くんだから何か名物になるものが食おう、そうだ好きなミュージシャンブログうまいうまいと書いてた二郎って店に行こう。」そう思って歌舞伎町二郎に足を運んだ。


当時ブログというかweb日記みたいなものしかなく、二郎がどう言う系のラーメンなのかさっぱり分かっていなかった。調べても出てこなかったし。

また学生視野世界も狭く、ラーメン=地元鶏ガラ出汁背脂たっぷり中華そばだと思い込んでた為二郎に到着して先人の食べているラーメンを見て驚いた。

自分の知っているラーメンではないと。


今思えば一旦そこで店を出れば良かったのに子供から一回入ったら注文しないと出れないと思って次のような注文をしてしまった。


野菜全部抜いてください

チャーシュー薄切りに出来ますか?出来ないなら抜いてください

ニンニクニンニクが何かわからないので要らないです


二郎の良さ全部抜き。店員さんに5.6回すげえ変な顔されながら本当にそれで良いのか聞かれ、今なら二郎がどういうものか分かるけど分からなかったのでいい加減しつこいなと逆ギレしてしまった。申し訳ない。


先述の通り鶏ガラ背脂ラーメンだと思ってた自分、出てきたラーメンがそうではないので思ってたのと違うからほとんど食べる事が出来ず逃げるように退店した。

昔は良かった。今こんな事したらどうなるかわからん

  • 今からでも遅くないからその店に食べに行って、完食した後にその懺悔話をすればいいんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん