2022-05-09

anond:20220509121811

私も花とかいらない派だけど、いらない大前提なら生花と造花どちらがマシか、というのは考えたこと無かったな

造花やドライフラワーは捨てられなくて困る、ああなるほどって思った

お菓子生花は消えものだけど、造花になると捨てられない記念ものなっちゃうのか、なるほどなあ

記事への反応 -
  • 昨日の母の日。 子が小さいので夫がプレゼントを用意してくれた。 私好みのお菓子。ありがたや。 プラスしてカーネーションの造花。めちゃくちゃいらない。即捨てたい。 去年もお菓...

    • 私も花とかいらない派だけど、いらない大前提なら生花と造花どちらがマシか、というのは考えたこと無かったな 造花やドライフラワーは捨てられなくて困る、ああなるほどって思った ...

    • 見つからないように捨てればいいじゃん

    • 直球で「生花の方が好きだ」って伝えればよくね?わざわざ過去に貰った物をdisる必要は無くて(今後コッソリ「落とした」「汚した」と捨てていけば良いだけ)。

      • 直球で「ナマの方が好きだ」って伝えればいいよね!ありがとう!

    • 思いっきり下手に出つついらないとハッキリ伝える以外ないような。 あなたの本音としては 「私はいらないんだけど、あなた(夫)がくれるので渋々受け取っていた。後々の扱いに困る...

    • 職場に持っていて、頃合いを見て捨てる。持っていく時は会社で飾るね!と言えばいいのでは。持ち帰るよりかは汚くなったら捨てられるし、捨てるために持っていくからデスクに置く...

    • リクエストおすすめ 次の母の日が近くなってきた頃にニコニコしながら 「今年も母の日にプレゼント貰えたりする?今年のプレゼントは外食がいいな。一緒に回転寿司食べに行きたい!...

    • 増田におすすめするコミュニケーション方法は手紙かな。 あえてアナログだけど、口頭では伝えにくいことを文語で、それを対面で渡せるという強さがある。

    • メインがお菓子で、造花はラッピングの一環だと思うので捨てていいと思うよ。

    • だから「ほしリス」をメモして枕の下に置いておけってあれほど🐈ニャ

    • 夫が婉曲に伝える人だとすると、「造花を贈る」というのが何かのメッセージなのかもしれんな。 たとえばお前がちょっとずつ整形してるのは気づいてるよ、とか。

    • 忘れたころそっとゴミに出すだけの簡単なおしごと なおマリモ

    • 花屋とか行って生花の魅力に気づいたとか言っといたらどう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん