2022-05-08

anond:20220508145725

ヤバすぎない?

どうすんのこれ

右翼でも左翼でもいいので解決策は出せないのか?

記事への反応 -
  • 男とか女とかもいいけどさ 20〜30年後に確実にくる超高齢化社会の対策をもっと考えようよ 今ならまだできること多少はあるんじゃない?

    • 出生数の減少はコロナで18年前倒しになってるよ。 高齢者優遇してる日本は終わり。 https://pbs.twimg.com/media/FSI7GJ8acAEh1L3.jpg

      • ヤバすぎない? どうすんのこれ 右翼でも左翼でもいいので解決策は出せないのか?

        • あてがえば解決なんだけど左翼が反発して立ち消えになってる

          • 強制的にあてがうのはほぼ無理だよね 人権があるわけだから ただ国が赤紙とか接種券みたいな形で「この人とお見合いしなさい」とかはやってもいいんじゃないか? もちろん結婚する...

    • むしろ注目集まりすぎやと思うけどな どうせずっと対策してるのもなかったことにするやん

      • 確かに子ども手当なんかは以前よりずっと拡充されてきたね でも残念ながら効果はあまりあがってないよね

    • 20年前もそう言ってたし、 あれから20年経った今でもどうにかなっているところを見ると、 これから先20年そのままにしておいても大丈夫な気がします。

      • それはあなた、高齢者がまだ生きてて働けてるからかろうじて今何とかなってるだけでしょ 高齢者が死ぬか働けなくなるほど老いるのが、今からの20年後でしょ

        • せやけどな、おっちゃん、あと20年後まで生きてるきがしーひんねん。

    • なのに、人工子宮開発には予算が投入されない。女性の権利向上のためにも、是非人工子宮の実現を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん