2022-05-08

頑張ってきたと思うんだけどな

もっと辛い人がいるのは知ってるけど吐き出さないと壊れそうなので。

小学生の頃は明るく友達も多かった。イジメとか当時の担任とか、今思えば兆候はあったけど、楽しかったのは間違いない。お受験勢で周りと馴染んでたのは僕だけだった。

私立中学に進んで地元友達と疎遠になった。LINEグループがあったらしいけど誘われなかった。

でも新しい環境で、新しい友達もできて、なにより志を同じくする人と仲良くなれたのは良かった。将来に一抹の不安もなかった。

体調が崩れた。まずおこころダメになって次に生活リズムが崩れた。中3で学校行ったのは3日だけ?全く記憶がない。卒業を以て中高一貫からドロップアウトした(事務的になぜ卒業できたのか、先生ありがとう)。

地元私立高校に進んで中学友達と疎遠になった。高校最初の1週間で孤立ムードが漂って、。2、3週目全休で確定した。卒業しないといよいよ終わりだと思って最低限登校が必要な日数行ったけど、3年間の記憶がない。

でも勉強は頑張った。おこころも幾分マシになって大学で取り返そうと必死になった。第一志望は叶わなかったけど旧帝行った。居心地の悪かった地元からも離れた。俺復活ぅ〜〜。Twitter友達も作って、色々立候補して、意欲的に最初の1ヶ月で孤立した。あれ〜〜?

こうして地元友達がおらず、中学友達がおらず、高校なんて無く、大学にも友達がいない人間が出来ましたとさ。

書くこと無くなっちゃった薄っぺらいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん