2022-05-08

深夜バイト辞めた

深夜バイト始めた

https://anond.hatelabo.jp/20210630151410

の辞めたバージョンです、メモ書きぐらいのアレだけどそれなりに楽しかったので思い出を残しておく。

辞めるきっか

自身引越し相方ベトナム人が国に帰るからマジで悲しい。もう帰ったんだけどマジで悲しい。俺の人生全然上位に食い込むぐらい大好きな友達かも。本当に良い奴。悲しい…。

そんでいきなり文句で悪いんだけど、店長が変な人で「今人手が足りないし辞められたら困るから辞めさせない」ってすげえ騒がれていやこっちも引っ越すし距離的に通えないし…と困って本部通報したらすぐ辞められました。本当は2ヶ月後に辞めるつもりで伝えてたけどめちゃくちゃ喧嘩して感じ悪かったから無理矢理最短で辞めた。

帰っちゃったベトナム人

朝イチの国際便なのに空港まで見送りに行ったわ!!!!!!!シンプルに悲しい…。

日本での留学は終わったのでまたベトナムに帰って大学に通い直すらしい。バイト中の雑談で分かったんだけどこのベトナム人がめちゃくちゃ頭良くて日本語で4言語目(母国語英語中国語)らしい。来年韓国語勉強するらしい。は?

深夜のコンビニで楽しかたこ

常連さんがいること。大体深夜にくる客の8割はぶっちぎりで変な奴なんだけど、慣れたら面白くて良い人が多い。対象商品買ったらおまけで付いてくるドリンクとかお菓子とかくれたりする。

それから慣れてくると品出しが楽しい。客なんかほとんど来ないかコンビニの中を台車で行ったり来たりしても特に問題ないし、天井からの吊り広告?とか季節の飾り付けとかもなんかちょっとホームアローンみたいで楽しかった。

あと内緒なんだけどみんな廃棄こっそり食ってる。冬場はおでんとか肉まんとか、フライヤー系の商品は時々つまんで食べてるよって夕勤が教えてくれた。俺もちょっと貰ったけどしばらく食ってると飽きて食わなくなりました。

深夜のコンビニで嫌だったこ

怒り狂ったクレーマー酔っ払いとか汚物が可愛く見えてくるぐらいマジで嫌。完全に客のせいなのに電子マネーが使えないからってキレ散らかしたり、「弁当の温め長すぎるだろ!キチガイかテメエ!」みたいなこと平気で言ってくるの本当に腹立つ。思い出して腹立ってきたな。

最初はごめんなさーいって適当に言ってたけど割と頻繁に来るもんだから俺も一方的に怒鳴られるのムカついてきて、死ぬほど弁当アッツアツにして箸もおしぼりも抜いて渡してた。手で食ってろクソ猿ヴォケ!

でもこういうクレーマーは大体言い返されるの想定してない場合が多いみたいで、俺が流石にイラッ!てして言い返すと結構確率バグるからそれはそれで面白かったかも?(例外もいる)




コンビニの深夜バイト、主に客からの扱いのせいで良い思い出の方がぶっちゃけ少ないけどベトナム人と会えたのが一番良かったかもな。一緒に京都とか広島とか行ったよ。楽しかった…。海外行きやすくなったら俺はまずベトナム行ってベトナム人に会おうと決めたね。なんか文章あんまりまとまんないし飽きてきたからこれぐらいにしよう。



あとマジで太ったので痩せます。終わり

記事への反応 -
  • 飲みに行けないし飲食店で料理勉強しながらダブルワークしようと思っても夜は店開いてないし、暇で金もないから近所のコンビニに応募して深夜で雇ってもらった。 色々バイトはして...

    • 深夜バイト始めた https://anond.hatelabo.jp/20210630151410 の辞めたバージョンです、メモ書きぐらいのアレだけどそれなりに楽しかったので思い出を残しておく。 辞めるきっかけ 自身の引越し...

    • ザバスのカフェオレの大きいパッケージのやつがあったりなかったりしてて熾烈な棚のスペース争いを感じてる

    • 地雷系女子ってどんなひとのこというんだろ

      • 「地雷系女子」でググったら出てくるよ 複合的な概念だから、人によって何を言ってるか微妙に違うと思うけど、「精神病的な要素を持った若い女」がベースの概念だよ

        • なるほありがとう 画像見たけどこれが深夜のコンビニに来たら確かに「おおっ?!」ってなるわ 自分の家の近所では一切こんな風貌の女子は見たことがない

        • 魚雷系女子とかいないの

      • これだよ https://www.irasutoya.com/2020/06/blog-post_133.html

    • 知ってる範囲だが コンビニのフェア開始は毎週〇曜日固定だからバックヤードに 新しいPOPがあったら深夜勤が交換するもんだと思え。 弁当やパンの廃棄は何割かは本部負担してくれる...

    • パートの派閥争いはガチ 主婦の多い時間帯とかエグい 俺んとこは直営店なのに店長無視して全部を権力の強いパートのババアが仕切ってやってたし逆らった奴はシフト入れてもらえな...

    • オーナーによって廃棄貰えたり貰えないの理不尽だよな 低時給でバイトしてんだから廃棄あげるなりどっかの貧困家庭とか学生とかホームレスに回せばいいのに

      • 俺も気になってググってみた。 廃棄商品を食べたり、持って帰ることができない理由 廃棄商品をつまみ食いしたり、持って帰ったりすることが禁止されている理由は、消費期限のきれ...

        • その引用部に品質問題以外の理由も書いてあるやろがい

          • それはそうなんだけどさ、 貧困家庭等への提供に関してはってことで。

        • 横だけど俺も気になってたからありがと 企業イメージ優先で食品ロス祭り開催されちゃってんのか、、もう発注業務とかは社員がやればいいのにな

          • 企業イメージ優先で 違います 顧客の安心感優先です 違いがわからない?「企業側が損を被ればそれで済むはずのもの」かどうかで分けてください

            • 「そんな企業は潰れろ」で済むかどうかやな 仮に騒動でコンビニチェーンが潰れてもそこで物を買っていたお客の不安感は消えない だから「してはいけない」

            • 食中毒はそうかもしれんけどわざと発注ミスとか所謂バイトテロみたいなので地域イメージダウンは完全に企業イメージの為じゃね?

        • 廃棄時間になるまで棚の奥やバックヤードに商品隠しておく奴おるね。

    • たまにコンビニバイトの増田を見る(読む)けど、今回の増田は被害が少なくて楽しそうだな。 ベトナム人、多いね。飲食でも見かけるし。 ただこの子は可哀想すぎるな。 https://news.y...

    • 鬼ころしとドーナツの組み合わせ良いな。俺も今度それしよ

    • 普通にフルタイムで働きながら深夜のコンビニバイト?体力が意味わからん…(すごい) 自分も会社員で責任の重い仕事疲れた。単価とかあんまり気にせずほのぼのとした簡単なバイト...

    • 夜勤って、漠然とサボってるイメージ持たれてて、昼勤のパートさん達に嫌われがちだよね。 夜勤帯は納品が多いから、全部夜のうちに品出しするのは無理で、いくらかは昼にやっても...

      • 時給が25%高いんだから夜勤は25%多く仕事しろよって言われるよな

        • 一家団欒と健康を大いに犠牲にして働いているというのを無視されがちな、夜勤。

    • 乙。夜のコンビニで、お水っぽいお姉さんから棚にある飾り物のぬいぐるみを指差して、コレいくら?って聞かれたことを思い出した。

    • コンビニにお化けってほんとに出んのかな?元増田にはぜひ次は監視カメラ確認してみて欲しい

    • わかる 俺は廃棄の多さに心を病んでコンビニバイトやめたわ

    • 深夜コンビニバイトの話 https://anond.hatelabo.jp/20210630151410 が面白かったので自分も引っ越し屋のことを書いてみる。 喫煙率高過ぎ ほぼみんな吸う。高校生のバイトも吸う。 でもタバコ休...

      • 引っ越し屋のご祝儀は作業前に渡すのがきまりって聞いた。

    • グエン萌え

    • おれ透明なんだけどコンビニ入るといつもビビらせて申し訳なかったわ

    • 深夜のオッサンはだいたい警備か鉄道のドカタ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん