2022-05-07

anond:20220507165413

すると今度はなんで看護婦は女が多いのかという問題言い訳を考えないといけないわけだが

記事への反応 -
  • 医学部女子差別のとき、たわわや宇崎ちゃんのときに元気だった匿名のツイフェミ層は比較的おとなしく、実名で活動している識者たちがより問題視していた(男性も含めて)。「差別...

    • 「差別措置はあって当然だ」と擁護した西川史子 医学部女子差別の問題は、そもそも、女性が妊娠したり授乳子育てする際のハンデの問題なので、 女性が一時的に職場離脱しても大丈...

      • すると今度はなんで看護婦は女が多いのかという問題の言い訳を考えないといけないわけだが

        • あれも実際抜けまくって「潜在看護師」とか問題になってるからなあ 男だったら(実際なるかどうかは別として)あんなの起きてないよ 向いてなかろうがキツかろうが、女みたいに資格...

      • 都立高校みたいに最初から理由を掲げて男女での点数のつけ方の差を出してりゃよかったんだよ 平等なふりして嘘ついて受験料騙し取って後から実は合理的な理由があるんですって言い...

      • お前らが何も見てないことはわかった

    • 具体的な数字を伴わない「おとなしかった」「騒いでた」「ダンマリだった」っていう感想文はなんの意味も持たないよ お前の中ではそうだったんだなお前の中でだけは

      • 言っとくけどね、自分は女性でフェミニストだよ しかも医学部受験の経験者で、差別を受けた当事者だよ。ずーーーーっと女性差別に怯えて勉強してたんだよ。私立は受けてないけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん