2022-05-06

最近肌の調子がいい

基本肌が弱くてすぐ負けるアトピー気味の人間

今の時代と逆行してるけど、垢擦りでしっかり洗うと肌の調子がいい。

週に一回か二回しっかりした硬めの垢擦りで洗うと背中のゴワゴワした感じがなくなって気持ちいい。

ただ力いれると肌が負ける(結構痛い)から、しっかり泡立てたものであまり力をいれずに肌の上をくるくるなぞる感じで全身を洗う。

あとこれは怒られるかもしれないけど、ついでに顔も垢擦りで洗うといいよ。身体以上に優しくね。

垢擦りでしっかり洗うと分かるんだけど、ビックリするくらい肌がスベスベになるしなんかモサッとした感覚がなくなる。肌のトーンも上がる。

保湿は安い化粧水(顔はしっとり豆乳イソフラボン身体は大容量のハトムギ)を塗った上にプロペトを薄く塗ってる。

プロペト塗るのめんどくさいときジョンソンの安いボディークリーム塗ってる。

変に高い化粧水使うと荒れるから最終的にシンプルになった。極潤は顔が腫れた。

ベタつかない水みたいな化粧品に変えてからおでこが変に油っぽくなるのもなくなった。

あとはあすけんやって分かったことだけど、常に不足気味だったビタミンA補給のために肝油を一日一粒食べてる。

ビタミン不足してるなーって日だけチョコラBB飲んだりしてる。

毎日飲むと高いから不足してる日だけ補充する感覚で飲むと結構持つからいいよ。

擦ったり保湿ちゃんとしたりしないと将来に響くよ!って言われても30代40代のために貴重な20代の肌を汚くするのは嫌だからやめらんないんだ。

この方法にしてからニキビもでなくなったしアトピー症状も落ち着いてきた。

目元の赤みも消えて肌のトーンが上がったからノーファンデでもあまり気にならなくなった。薄化粧でいいから肌の負担も減るし一石二鳥

プロペトはいいぞ。化粧前に使うと直接肌に付かないからか化粧品負けもあまりしなくなった。

あとなんかおすすめ方法あったらおしえてほしい。試してみたい

  • その程度でアトピーだとか名乗らないでほしい

    • なんかごめん 一年前くらいまでステロイドで治ってまたぶりかえしてを繰り返してたし、医者にもアトピーだねって言われてたからそう書いた。 痒いの辛すぎるなと思ってアレルギー源...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん