2022-05-06

保険の効く整体院と効かない整体院の違いって何?

自分経験から言うと後者の方が効き目がある!

というか、一発でぎっくり腰で歩けなかったのが歩けるようになる!大袈裟だけど、

痛みまでは全くなくなるわけではないが効く。

ここは保険適用でなく1回4000円ほど。

街の整体院の保険適用って言うところは

あんまり効かないような気がする、

施術されても何も変わらない。

保険が利いて2000円3割負担10割での費用が6600円ほどになる。

保険効くからって、実質2000円分の効果しか無いんだろうか?

保険効いてて実質6600円分の効果はないし、

保険適応じゃない4000円の方が効き目がある

この違いって何?

保険適用って実質払う2000円分の効果しかないってまた変な話しじゃない?6600円分の効果無いんじゃ意味なくね?って

  • そもそも「整体」は医療機関として認められていないので保険は使えない。 「整骨院」「接骨院」は柔道整復師という国家資格が必要なので医療機関として認められており、 保険を使う...

    • 今通ってる「柔道整復師」の整体院は保険適用なくて でも一発で効き目があるんだよな。 その違いって何だろう? 結局先生の腕の良さってこと?

      • 基本は腕の良さ

        • 整体院もいいところ探すの難しいな。 今の先生いなくなったら、自分でこの先生並みのところ探せるかと思うと不安になる。

  • 普通は保険適用は原則しないはずなんだよね なんで適用されるかっていうとごにょごにょしてるからなんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん