2022-05-04

地方実家暮らしアラサー喪女、酒癖の悪い両親を見て改めて実家を出たいと思い始めるも、なにもかもお膳立てされて生きてきたので自立出来ないと絶望するの巻。

正社員で働いてはいるけど、給与はぼちぼち。

通勤だけど、名義は親のもの

会社は車で15分の距離&親と同じなので、一人暮らし理由が思いつかない。

気にしいが過ぎて連絡する友人も皆無。

オタクだけどネットの友人と呼べる友人もいない。

母は「過保護のカホコ」というドラマを見て、これあなたの話ね! と嬉しそうに話してきた。

思考停止で生きてきた自分も悪いし、行動力のなさはこれから治ることもないのだと思うと、アンガーマネジメントを頑張るしかないのだろうなという気持ち

喪女というのはさておいて、マッチングアプリをやったことはある。

でも、そもそも自分を好きではないのに人を好きになろうとすること自体失礼だと思って辞めてしまった。

バリバリキャリアウーマンで成績出してる、とかならまだ没頭できることがあってよかったんだろうな。

秀でたクリエイターネット生活充実したのなら、まだ逃げ場があっただろうな。

なにもかも中途半端だとこうなってしまう。

自業自得なんだけどね。

  • 別に出会いの場はネットだけじゃないぞ どこか他人とコミュニケーション取る場へ参加してみたら良いさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん