2022-05-04

玉ねぎの異常な高騰

これさ、北海道玉ねぎが去年天候等の問題で作付けがうまくいかなかったとか言われてるけどさ、そんなありふれた理由だとしたら過去同じくらい玉ねぎが高騰したケースが無いとおかしいよね。

新玉一個200円って、なにこれ。ほぼ肉じゃん。一袋3玉で600円とか、おかしいだろこんなの。

正直さ、ロシア産とかウクライナ産玉ねぎ国産偽装して売ってきたのが、ロシアから玉ねぎ入らなくなって一機に流通が減って値上がりしたんじゃねーかって疑ってるんだけど。

そうじゃなきゃおかしいだろこの高騰は。

本当に今まで売ってたのは国産玉ねぎだったのか?

  • これが球根バブルか

  • 北海道のたまねぎは国内総生産量の半分を占めるので、道産こけると皆こけるのだ 野菜の輸入を即っと増やすのが難しいのは昨今ご存じの通り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん