2022-05-04

自由平等に対する認識を変えた方がいい

自由社会を目指すっていうのは、他人自由のために自分の行動が制限される社会を目指すってことだし

平等社会を作るっていうのは、他人平等のために自分が損する社会を作るってことだ。

自分権利侵害されていると感じたら、自由平等社会なのにそれはおかしい、じゃなくて

自由平等社会から自分の思い通りにならなくて当たり前だ、と考えるべきだ。

これまでの不自由で不平等社会優遇されてきた人たちは、これから自由平等の実現のために制限され損をするばかりになるのが当然だ。

自分自由平等尊重されていないと感じる人は、それが他人自由平等のために支払うべき当然の損なのではないかと考えるべきだ。

自分にとって苦痛ルールがはびこり、自分にとって価値あるもの批判され、自分にとって気に入らない物や人であふれかえる

そうなることが自由平等社会の前提だと認識するべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん