2022-05-04

犬にも気持ちって通じるんだな

広島田舎住まい

近所で、通行人にすぐ吠えるので有名な犬がいるのだが、

気性が荒いと飼い主もわかっていて、

基本的にずっと鎖につながれていて、道から5Mは離したところで飼っている。

自分はなぜかその貫禄のある犬が好きで、

通勤帰宅時間に、いつも口笛とか手振りであいさつしてたのだが、

2年くらいした今日GWということもあって

昼間に初めてその飼い主と犬に道端で出会った。

すると犬がしっぽを振って無言でなついてきた。

飼い主のおばさんは

「え!?

みたいな感じで絶句している。

「どうしたんですか?」

と聞くと、

「この子が知らない人になつくの初めてみた・・・笑」

みたいなことを言っている。

へぇ~え。

たぶん2年間ずっと挨拶してたからだろうか?

犬はふだんの凶暴さがまったくなく、

ツヤツヤして落ち着いた対応で、嬉しそうだった。

犬にも気持ちって通じるんかな。

  • 通じるぞ

  • 猫もカラスも毎日声掛けしてると、仲間意識が芽生えるらしいね。

  • 野菜とかもおいしくな〜れって毎日声掛けてたら気持ちが通じて味が変わるらしいね

    • 水にも気持ちは伝わる。

    • でもキモくて金のないおっさんにおいしくなーれと毎日声掛けても気持ちは通じ合わないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん