2022-05-01

anond:20220501201427

民族」の定義によるでしょ

今ほど大規模な民族が成立する以前は少数の民族が多数あったはずで

それが寡占化していったと考えるならそうだろうね

記事への反応 -
  • 最初に知ったのが水木しげるの妖怪辞典だったか日本妖怪大全なのでアレな情報なんだけど、 コロポックルがフィクションではなく、実在のどこかの民族のことだったとしたら、 アイヌ...

    • 「民族」の定義によるでしょ 今ほど大規模な民族が成立する以前は少数の民族が多数あったはずで それが寡占化していったと考えるならそうだろうね

    • 約束を破ったので会いに来てくれなくなったが正解 ちなみにそういう説は存在するしアイヌ人の中にもその可能性は否定できないと言う人も居る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん