2022-04-29

現代ドイツ語って欠陥言語だろ

欧米言語って女性名詞とか男性名詞とかめっちゃ複雑じゃん。

まあそれはまず残念なところで現代では各言語ジェンダーレスにしようと取り組まれてるわけだよな。

その取組みで一番失敗してるのはドイツ語と言わざるを得ない。

なぜならジェンダーレスにするには「*」を付けなきゃダメから

例えばStudentは厳密には男子学生、Studentinは女子学生。だから性別抜きの学生を表したい時は「Student*innen」となる。

ドイツップさぁ、なんだいこれは?

言語として美しくなさすぎる。

別に古いドイツ語固執しろと言ってるわけじゃないんだよ。

ただその肛門記号はやめろよ。誘ってるのか?

ジェンダーレスってのはアナルの積極利用を意味してねーんだよ!

  • ドイツに限らずヨーロッパ系の言語って男性名詞女性名詞と格変化があるもんやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん