2022-04-28

anond:20220428193555

そんなもん円安が進んでいくなら焼石に水。

これから大事になるのはドル収入源としてあるかないか

記事への反応 -
  • 経済も投資も詳しくないけど それって全額ドル資産のアメリカ人より円安分損してるって事じゃね?ってなるけど違うんか? 日本の物価が下がってるなら、ドルを円に換えて、円高で物...

    • ドル資産を持っている国民なんて何%よ? 財務省は確かに1兆5000億ドル持っているけれど、 そんな額で国民を食わせられますか?

      • 去年100円位のときに銀行とかさかんにドル口座持っとけって進めてた。 あのときから100円で130稼げるとかなんてぼろい商売なんだ。

        • そんなもん円安が進んでいくなら焼石に水。 これから大事になるのはドルが収入源としてあるかないか。

          • まぁこれからの日本はドルを稼がないといけない。 円高で円だけを稼いで食えていた時代はもう残念ながら終了した。 アホノミクスの終局が来たということ。

    • 日本人が、1ドル100円の時にドル建て外貨預金してて 今1ドル130円の時に円に戻せば まあ手数料次第では儲かるって話だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん