2022-04-28

なんで円安で大騒ぎしてるの?バカから

まー個別業態ごとに円安で有利不利あるのはわかるよ

から不利な業種(ユニクロとか)が文句言うのはわかる

でも、マクロレベルで見れば円安で得する業種もいっぱいあるよね

特に輸出がメインの企業は有利なはず

ということは一国においては一概に円安が良いの悪いのは言えないはずだ

少なくとも、この業態は苦しいけど、この業態商売がやりやす状態です。ぐらいしか

はっきり言って一般人の手に負えるレベルの複雑さではなくなってくるはずなんだが

なんかみんな一様に円安で大変だ大変だと騒いでるのバカみたいだよね

ちょっとコロナウクライナ問題でショックがあったぐらいで

長い目で見ればやがて輸出企業調子上げるにつれて市場自動的相場を調整して適当なところで落ち着くでしょ、変動為替相場ってそういうものもの

どっちかっていうと、ここで変にゴタついて政策介入とかしない方が良いはずだけど

日銀金融緩和やめろとかバカワイドショーコメンテーターとかパンピーまで騒いでるの不気味すぎ

  • そんなに為替為替言うなら、中国やロシアみたいにがっつり資本規制を主張しろと思うね。 一般人はともかく、国際金融のトリレンマを知らないのに経済記者やってる奴が多すぎなんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん