2022-04-28

anond:20220428132410

これとかね、怖いよね

 

尾木氏は前日に行われた桂田社長の会見に言及。「なんですかねーーあの無責任な態度 人の命を預かっているのに【結果的に間違いだった】なんて弁解が許されると思っているのでしょうか?・途中で引き返す約束だったとも なんていう命の軽視か 土下座して許される話じゃありません!ダメです」と厳しく批判した。

 

批判したはいいけどじゃあどうすれば正解だったの?って思う

記事への反応 -
  • どう謝ったって絶対に許されないのに謝り方が悪いだの謝って許される話じゃないだの、 絶対に反撃してこない、自分とは全くの無関係な人を気持ちよくリンチできる絶好のチャンスっ...

    • これとかね、怖いよね   尾木氏は前日に行われた桂田社長の会見に言及。「なんですかねーーあの無責任な態度 人の命を預かっているのに【結果的に間違いだった】なんて弁解が許さ...

      • だけどさ、就航中止条件が波何メートル以上みたいな基準を決めていたけど、 それを紙に書いたものが無いっていうのは、ちょっと驚きじゃない? 口伝なの?秘密なの?それ・・・み...

        • 書いたものがあったら融通利かせられないじゃんバカなの?

        • 口移しだよ♥

        • 驚くよ。 でもいましてるのは謝罪の仕方に対する批判って絶対に正解はないし不毛ってわかってるのに気持ちいいからやってんだよねって話。

      • 尾木氏って、コロナ問題以外にコメントしてるほど暇なの?

      • マスコミの若い記者が良い質問をしらみつぶしにしたから、何が具体的に人災だったのかわかって良い記者会見だったよ やっぱり若い世代がグングン力つけてると思った テレワークのお...

    • 人柱ボクシング無料体験実施中!続きはWebで!

    • 経営指南の小山も、社長の桂も、単に知床の海の怖さを知らなかっただけで、 経営的にそれほど間違った判断をしているわけでもなさそうな印象なんだよね。 しらみつぶしに調べたら、...

      • ・コストカットして反抗的なベテランを契約更新しなかった ・自分に従順な船長ひとりにまかせっきり ・機器や修理の設備投資をコストカット 結局カネしか見てなかったことが原因 海...

    • そもそもあそこでハキハキ答えて、おお~と思われるような対応する社長だったら、こんな事故起こさんしな

      • ハキハキ答えたら許されるかって言えばそういうわけでもないしなあ。 それは許されないという言い方は許される方法がある時に使うもんだと思う。

        • そう、ハキハキ答えられるような社長ならそもそもあの場に立ってない 許される必要もない だって事故起こさないもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん