2022-04-28

anond:20220427172651

ハイヒールもそうだけど、おしゃれしたいやつだけやればいいのに何故かマナーという名の強制になってるんだよな

記事への反応 -
  • なんで自分の首を紐で軽く締めるのがマナーなんだよ 考えたやつ頭おかしいのか?

    • ハイヒールもそうだけど、おしゃれしたいやつだけやればいいのに何故かマナーという名の強制になってるんだよな

    • 「これを貴方が引っ張ったら私は窒息死するけど、貴方はそんなことをしない人だと信じています」というビジネスにおける相手への信頼度を表すためにつけるんやで

      • 面白い理論だな。 仮にそうだとして、現代日本にそれが必要か?

        • 「お前は引っ張らねぇよな?」 ってハラスメントしなきゃいけないから必要。

    • ほんとにな。 スーツ嫌いなんだがネクタイ無ければまだ我慢できる。 ネクタイ無意味だから法律で禁止してほしい。

    • 首を少ししめることでちょっと血圧が上がるんだよ 血圧上げて朝から頭がまわりやすくなる 高血圧になりやすいけど

    • 背広「知ってるか、ワイって当て字なんやで…(苦笑)」 鉄道の規格と同じ、ブリカス信仰の名残やろなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん