2022-04-27

anond:20220427172345

ER絶対いる。他は自分1人で作るならなくてもいい。

基本的にそういうのは頭の中ある設計図をチームで共有するためにあるから

記事への反応 -
  • プログラミング言語のチュートリアル終わった段階では まずDB設計なんかできないから なかなかエグい首切りだなとは思います。

    • ER図だの、UMLだの、何たらかんたらだの、うんたらかんたらだのを書く勉強をしないといけなくなるんだろ、知らんけど

      • ER絶対いる。他は自分1人で作るならなくてもいい。 基本的にそういうのは頭の中ある設計図をチームで共有するためにあるから。

    • DB細かく使わないようなサービス(とは何か)を作ってみようって話だろ インターネット老人会的にはいきなりサービス公開なんてするな処すぞみたいな感じだけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん