2022-04-26

anond:20220426125940

いうてヨーロッパだって男系が変わったら別の王朝みたいなんは単なるカウントの仕方の問題であって

実際は連続性をもって継続してるわけでなあ

記事への反応 -
  • 二千年以上天皇のような地位を占めてる王族が他国にある?

    • 他国に攻められることが無ければ続いてた王朝はいくらでもあるやろ

      • たらればが許されたらみんな大富豪やで

        • 事実やで。 日本は他国に侵略されることが少なかったから政体が安定した。というだけに過ぎんのやで。 別に天皇自体に何も特別なことは無いんやで。残念やけど。

          • それがたらればですねん

            • いうてヨーロッパだって男系が変わったら別の王朝みたいなんは単なるカウントの仕方の問題であって 実際は連続性をもって継続してるわけでなあ

              • 日本の王朝だけがずっと続いてるって言うのって ヨーロッパの王族の人たちから見たらかなり失礼では? って思うんだけど アフリカの王が「やあやあ我こそは」っていっててもみんな...

                • エチオピアの皇帝はそれなりに相手にはされていたようだが、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん