2022-04-26

強豪サッカー校での暴力事件被害者強者男性である

でも加害者強者男性だし、そういう風土を作ったのも強者男性なんだよね。

からと言って救わなくてもよいというわけではないんだけど、

これをもって「強者男性も虐げられているんだ」と言われても

「虐げてる奴に言え、お仲間じゃねーか」と言いたくなる気持ちはある。

女の敵は女(ドヤッ)」ってよく言われるけど、

現実を見渡してみればよっぽど「男の敵は男」なんだよね。

弱者男性が苦しんでるのだって9割は強者男性論理の中で生きようとしているからだし、

男は稼いでなんぼって価値観だって強者男性由来だし、

いい年して彼女もいないの?(笑)だって強者男性由来だし、

男はイケメンフィジカル的に強くてあたりまえって価値観だって強者男性由来だし、

毎日ゴリゴリ残業して疲れ果てるくらい仕事するのがエラいって価値観だってそう。

女を目の敵にして叩きまくってそれで生きやす社会になるの?ってすごい思う。

せいぜいちょっとあいだ気が晴れるくらいのもので何の問題解決にもならないと思うんだけど。

  • 女の敵は男だし、男の敵も男

  • チンピラが強者かというと、あまりそういう気はしない。

  • 男が男に攻撃されてもフェミニストはスルーっていうけど そもそもその組織にフェミニストのポストあんの?(笑) 意思決定の場から女性排除しまくりでは?   意見が欲しくて、それを...

  • それはそう。 けど、強者男性の存在を、女が弱い男を殴る免罪符にするなよ。 強者男性の影に隠れて弱い男を殴って、それを咎められたら「強者男性のほうが沢山殴ってる、私は何もし...

    • 女に社会的責任を持って欲しいならそれ相応のポストを用意すべきだな〜 ポストがないなら社会的責任なくて当然。 自分で決められないものに責任などない。

  • そういう「強者男性」に養われようとしてる性別はどっちなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん