2022-04-26

anond:20220426061758

えー、まず彼等はわかりやすテンプレートを作っています

から彼等が多少早口であったとしても、習慣づいてしまった人の耳には彼らの発している言葉の大体が受け止められる訳です。

それから彼等の提供してくる話題試聴している人の生活に多少の変化を与えるような内容のものが多いです。

まり生活の変化の中に彼等の発言意識させることにより習慣づいてしまった人たちの脳内から彼らというキャラクターが離れないように出来るわけですね。

そしてもう一つ、彼等は不規則的に間違えます

それは毎配信に一回は間違えるだとか、本当にそんなデータあんのかとか、やっぱりこのおっさん妄想じゃねーかとかいろんな部分で間違えをそのまま提出してきます

そして正常な思考を保てている人はその時点で「参考にすべき資料じゃない」と判断して彼等を視聴することをやめるのですが

ここで「アイツらはここがこう間違えているんだぜ」と指摘したり、それを見て「彼にも間違えがあるだろう」と思ったりした人はその時点で彼等の術中に嵌まっています

まり、そうすることで彼等に対して愛着が湧いてしまうのが彼等の目的なのです。

そして彼等の提供してきたものも一部のネット利用者にとってそこまで不利益の被るものではないからこそ「ただただ定期的に妄言を吐いてるおっさん」として処理せざるを得なくなるのです。

 

ここまで読んでいただいた通り何のソースもなくノリで書いてるものですが、ここに書いてあるもの信憑性を持たせるために便利なワードを置いてこの日記を終わらせようと思います

調べたら出てくるんですけど、ある大学研究では、関係者の間では、そういう話になってるみたいです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん