2022-04-26

むかし都内狭小住宅購入を迷ってたが・・・

あれは遅くても30歳までには購入してアラ還前に売却する前提よな

 

平屋は土地が狭すぎて厳しい、できたら3Fくらいまで縦空間を使いたい・・・みたいな都内物件なら購入検討可能だけど

老後に備えてホームエレベーター必要になるし、老後もホームエレベーターを維持出来るお金の余裕があるのなら、

どう考えても賃貸に住んだ方がいい暮らしが出来るよな

 

築30年オーバーの上物をぶっ壊して平屋にするみたいな物件も購入検討可能だけど

とにかく病院ターミナル駅までが遠いor殺人的な乗車率。こんなん若者在宅ワーク以外で住むの不可能やろ

 

結論として地方都市賃貸に住むというのがベストっぽいけど

老後のINを確保し易さはどう考えも都内の方が上

リモートワークで老後もそれなりのINを確保出来る仕事かぁ・・・うーん・・・

  • 昔の狭小住宅のほうが今よりも広くて階段の傾斜も楽だったのかなと予想するけれど、実のところどうなんだろう。

    • 単純に売れちゃっていま良い物件があんまり無いな あと凄腕のエージェントがいたっぽく、マンション建ってるところもある 周辺住人どーやって説得したのやら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん