2022-04-25

記事への反応 -
  • よくよく考えたら競馬ってなんのためにやるの?

    • https://www.jra.go.jp/company/social/treasury/ ただのバクチ場やないで

    • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

    • 馬主の自己満足やろ

    • 俺が昨日フローラSで盛大に外した馬券のお金も巡り巡って畜産の振興や地方創生に役立てられていると思えば悔しくない訳ないだろふざけんなや福永!!!!!!!!!

      • いっくんはレース前にリップサービス多めだと来ない説を提唱したい デムンゴと吉田豊のワイド買ってたけどデムンゴきた理由がわからん

    • んなこと言ったらなんでお前はゲームやってるんの?アニメ観るの?映画観るの?

    • 本邦では軍馬育成のため。 軍用に向いてるのはサラブレッドよりもアラブだったので、アラブメインで競馬に金を出して育成させてた。 戦争終わって要らなくなったら種ごと滅ぼされた...

    • 人間が二人いれば短距離走、自転車が二台あれば自転車レース、自動車が二台あれば自動車レースが生まれる。馬もしかり

    • 競馬のために競馬をやる

    • 夢とマロンのため

    • 「ウマ娘のネタをつくるため」で、もういいんじゃない? 後世にはたぶんそう伝わると思う。 Jリーグも大人編キャプテン翼のネタをつくるためとおもわれてるよ。

    • 競馬、競輪、競艇、オートレース・・・は公営賭博が廃止されたらやってけるんかな

    • なんであんなに眠くて辛いのを堪えながら、人は徹夜で麻雀をするのか。意味がわからない。辛いよー

    • イギリスの上流階級ではやってたんじやなかったっけ

    • 税収のため。 もっと競馬をがんがん開催して税収を上げよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん