2022-04-24

中古PCの起動回数ヤバイ

CrystalDiskInfoってソフトで、SSDの起動回数が見れれるんだけど、

使用時間3万時間、電源投入回数2000回とかだった。

企業とかで何年くらい使われたんだろうか?

わりとハードに使われてた。

それでも温度とか表示は「正常」だった。

クルマでも商用車がタフなのと一緒か。

みんなも計ってみれば?

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_crystaldiskinfo

  • 電源投入回数は無線LAN由来のスタンバイ解除で誤カウントされるレベルのわりと脆弱な数値なのであんまり気にしなくていいぞ 構造的にもSSDは電源で壊れることは稀だ

    • 電源投入回数は無線LAN由来のスタンバイ解除で誤カウントされるレベルのわりと脆弱な数値なのであんまり気にしなくていいぞ へぇ~。ありがとう。こりゃ専門家しか知りえない情報...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん