2022-04-23

まともな友達

さっきクラブから帰ってきた。正直今付き合いのある人達がかなりめちゃめちゃでしんどい

私の周りにはいわゆるまともな友達が少なく、何かしら訳ありな人がとても多い。自分が変だから変な人が寄ってくるのではと何年も悩んでいるが、これを見つけてくれた貴方には私の今までの友達歴を読んで頂いて、私がおかしいのか相手おかしいのか判断して頂きたい。

ケース①

高校入学直後、仲良くなったクラスメイトA。メンタルが弱く怒られて声が一切出なくなるなどの症状があった。最初は何人かで遊んでいたが、二人で遊ぶ約束をした当日に遅刻。家が駅から近かったため迎えにいくものの、「今歯磨きしてる」などのラインが来て腹が立ち、途中で帰った。彼女Twitterによると別れた直後別の子と遊んでいたことがわかった。その後彼女高校をすぐに辞めた。

ケース②

高校時代日韓交流イベントで知り合った女子高生M。最初は他の人と一緒にグループで遊んでいたが、ある日「英会話ができる」とインターナショナルチャーチに誘われた。行ってみたものの、「神様神様」と異様な雰囲気で長時間拘束され、なんとか理由をつけて途中で帰った。その後何度か誘われたが「自分には合わなかった」と正直に答えるとそこから連絡が途絶えた。

ケース③

高校時代クラスメイトH。初めて会った時に一目惚れし、告白するが振られた。それでもしばらく思いを寄せ続けていたが、ある日突然性的関係を迫られ、何度か関係を持つも(最後まではしてない)数ヶ月後にHは彼女を作っていた。関係を持っていた期間に「お前は俺の性欲の捌け口になりたいのか」などの暴言を吐かれた。

ケース④

台湾日本ハーフL。最初は順調に仲良くしていたものの、彼女ADHD強迫性障害があることを告白される。その辺りから強迫性障害の症状がひどくなり、夜中まで話を聞いたりしたが依存が酷くなるばかりで、途中で距離を取る。そこからさら電話ライン毎日のようにくるようになり、最終的にブロックせざるを得なくなった。

ケース⑤

高校日本教師I。Iの日本史の授業はとても面白く、教師を辞めた後も自らゼミを開くようになる。私は人伝でそのゼミ存在を知り、通うようになるがそこで陰謀論的なもの添加物はがんになる、砂糖は毒など)を聞かされる。さらに私は伝統芸能をIのもとで習うようになるが、そこで身体を触られる、卑猥言葉などのセクハラを受ける。その後伝統芸能はやめたがその数ヶ月後に会った際「ハグしたい」などと言われたので家元に報告。Iは破門され、後に謝罪LINEがきたがその1ヶ月後に「このことは誰にも言わないでほしい」というメッセージが届いた。

ケース⑥

ベトナム人女性N。専門学校時代に知り合う。イベント運営委員会所属していた。時々昼食を一緒に取ったり雑談したりするものの、ある日突然「タメ口が馴れ馴れしい、話しかけないでほしい」と言われる。そこから話すことはなくなり、その後彼女専門学校卒業したがどうなったか不明

ケース⑦(今回のケース)

ベトナム人女性T。明るく気さくな性格で、私が専門学校入学してすぐ知り合った。何度か遊びに行くようになるが、1ヶ月ほど前からTはバークラブに他の友人と通うようになる。私も誘われ行ってみたが、それまでに「何時に何処に集まる」などの連絡がまともに行き届かなかったため、ずいぶん混乱した。ようやく会えたTは一緒に来ていた彼氏に夢中で、Tの友人達の中には突然キスしだす人もいた。Tは自身の連絡不足を詫びる様子もなかったため、それに嫌気がさして途中で抜けた。現在Tから大丈夫?」というLINEがきているが、保留中。

このように友人と呼べた人々とはこのような結末を辿ってきたが、やはり私が何処かおかしいからこのような結果になっているのだろうか。ぜひコメントなどで意見を頂けるとありがたい。

  • 私が何処かおかしい 日本語。あなたの意図が相手に伝わってないかも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん