2022-04-22

anond:20220422195914

Aキャプテンこんにちは秀岳館サッカー部キャプテンAです。まずは今回の件でお騒がせしてしまい、本当に申し訳ありません。

 いま、世間に広がっている情報の中には事実と異なる点があるので、お話しさせていただきます。この動画拡散してください。よろしくお願いします」

B「この件の当事者のBです。本当のことを説明するために、みんなに協力してもらい、集まってもらいました。

 まず、学校から帰り、寮の鍵がなかなか開かず、感情的になり、コーチバカにするような発言をしたのが、今回の原因で、また、SNSなどで「暴力日常茶飯事」だと書いてありましたが、それは違います

C「秀岳館サッカー部、Cです」

D「Dです。今回の件で動画を撮り、切り取ってSNS拡散したのは俺(僕?聞き取りづらく不明)たちです。

 監督相談することを考えていましたが、感情的になってしまい、SNS投稿してしまいました。それにより、事実と異なることがマスコミによって報道されてしまいました。

 そのために、自分たちの仲間たちが、たくさんの誹謗中傷にあっています。正直、ここまで大きなことになるとは思っていませんでした。たくさんの人に迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした」

Aキャプテン「今回の件で保護者の皆様、とくに1年生の保護者の皆様には、ご心配をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした。

 いま話したことが全ての事実になります

 ですが、いまSNSなどでは、毎日のように暴行が行われているなどと誹謗中傷を受け、それによりサッカー部は苦しんでいます

 また、必要以上に報道陣の方々が集まってきていることで、不安や恐怖を抱えている生徒もいます

 これから僕達サッカー部は、サッカーを通じて、信頼回復に励んでいきます。これから自分たちが成長し、未来を変えるために一致団結してサッカーに取り組む姿を見ていただければ幸いです。よろしくお願いします」

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん