2022-04-22

広告ノイズ

YouTube、見ますよね

アレの広告って5秒でスキップですよね

その5秒間ちゃんと見てます

スキップできない広告ありますよね

あれもちゃんと見てます

俺は見ていない

スキップできるようになるまで、或いは広告が終わるまでのカウントダウンを、ボーッと眺めている

フレーズBGMは繰り返し聴かされることで耳に残るが、視覚情報希薄で、音に聞き覚えはあるがなんの広告かは分からない

そもそもYouTube広告経由で商品買ったことあります

タップ以外で公式サイトにわざわざジャンプしたことあります

テレビ最盛期から思っていたが脳死有名人起用して商品名言わせるだけのクソゴミカス広告になんの価値があるのか

下品広告とかつまらない上に胡散臭い売り方の早口漫画広告とかですら規制されていないあたりもう本当に広告ってのはデカい金を循環させるための舞台装置しかなく、そんなものに俺たちの時間は奪われている

腹立たしいのでジョモタン買います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん