2022-04-19

低所得子育て世帯

「新たに低所得子育て世帯への5万円給付検討」なんてニュースが流れてきた。

そりゃあ子ども一人育てるのは金がかかるよ、うんうん、わかるわかる。

でも金がかかるのは承知のうえで夫婦で決めて産んだんだよね?なんもしてないのにいきなり現れるわけじゃないよ、子どもって。

金かかるのなんてわかりきったうえで子ども作っといて「育児は金がかかるんだ!!」って叫ばれても意味からないよ。

低所得世帯子ども作るのが前提としておかしくないか。金がないなら作るなよ。

低所得子育て世帯」なんて言葉がこの世からなくなればいいね

  • あのな5万円で助かると思っていることに驚きだわ。俺は。

    • ??たった5万円の給付で低所得世帯が助かるわけないじゃん?そんなのみんなわかるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん