2022-04-18

切り抜き動画ってマジで業者が絡んでるのな

配信者の切り抜き動画が人気だけど、投稿者の中には趣味とは思えんペースで上げてる奴がいる。

業者がやってるという噂は聞いてたが、クラウドワークスで本当に募集されてて、それがまあビックリするほど安い。

https://crowdworks.jp/public/jobs/7489859

ぶいすぽっていう結構有名なVtuberグループの切り抜きだと。

10本で3000円て。カットテロップで1本300円かよ。安すぎwwwwww

テロップ付ける作業でさえも、手を抜いてやる人がいるのでそういう方とは仕事できません。

募集要項にこんなことが書かれてた。「テロップでさえも」って、切り抜きの要はテロップだろw

つーかどこから切り抜くかもワーカーが決めるんか?

切り抜き動画ってどの場面を選ぶかで9割決まるんだが。労力の大半はそこにある。

時間アーカイブ確認して編集して、それで300円なら割に合わなさ過ぎだろ。

まあ割に合わない単価でも応募が集まっちまうのがクラウドワークスだが・・・

と思ったら別の募集で「面白シーンをメモする仕事」ってのがあった。

そっちで集めた情報を元に、切り抜く箇所は共有してもらえるってことか?

ところで、Vtuber配信にはタイムスタンプ職人ってのがいて、見所を時間メモしてくれてる。

そういう善意の行動が、切り抜き業者にいい具合に利用されてそうだな。

https://crowdworks.jp/public/jobs/7462280

こんな切り抜き募集も。

とある暴露youtuberって誰よ? コレコレ?

ひろゆきの切り抜きといい、ロクでもない情報拡散するなよな。

粗悪なコンテンツでも大金が稼げちまうんだから、そりゃクラウドワークス募集もするわな。

あーヤダヤダ。

  • 配信から切り抜きまで含めて動画制作工程だと思えばいいんじゃないか? 全編見るやつ皆無の垂れ流し配信から見所を抜き出して動画コンテンツを作るわけだから 業者どころか動画編集...

    • 個人的にはどうでもいいけど… 切り抜きって身内がやってもいいし実際個人勢なんかが自分で見どころ動画作ることもよくある でも、配信者本人と別アカウントでの切り抜きって一般的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん