2022-04-18

記事への反応 -
  • とにかく労働が多すぎるし、そこに目を瞑ることが仮にできたとしたって、病気とか事故とかそういうイヤ〜な要素はかなりある しかも避けられない  コンテンツとして、間違いなく「...

    • 哲学に目覚める増田であった。

    • 農業が広まったときに その日暮らしの狩猟生活から数年先のことを考えて生きるのが正しい社会に転換したの

    • いつでもやめていいよ。 その代わり、本人の意思に関係なく勝手に始めるのはやめないぞ。

    • 分かるわ、コーヒーもココアも安っぽいやつは不味いもんな。 賞味期限切れのスティックコーヒーを飲まされてる感じ

    • わかる。苦痛なく早く辞めたい。

    • ワイはとっくにやめてるやで👻

    • 同意 親も良かれと思って産んだのはわかるんだけどね 寝て起きたら世界からスッと消えるスイッチがあれば押すかな

    • じゃあやめちまえ

    • プレイ開始の時期が早過ぎた感はあるね、時代的な意味で。多分ゲームでいうとベータテストとかそんな感じでさ、まだ改善の余地があるんだろうね。 人間が労働を克服して、より自分...

    • 俺は安楽死は当然の権利だと思う。まあ経済的にも人間的にも途上国の日本でこの仕組みが理解されるころには環境問題で人類滅んでると思うけど

    • 赤ん坊が泣きながら生まれてくるのはそれが理由なんだよwwwwww

    • 受身人間

    • 📛tofu on fire!! Tofuを燃やせ!! もっとアツくなれよぅぅぅ。

    • リセマラせずにゲーム開始してるの?情弱すぎでしょ

    • コンテンツが楽しいものだというのは人間独自のものでしかも楽しいというのは末端消費の瞬間だけでそれ以外は全部苦痛や苦悩にまみれてるよ 人生のほんの数%しかない楽しい瞬間が人...

    • 100%親のエゴで産まれてくるからねえ

    • でも課金できない弱小ユーザーが稼働してくれてないと、 優良顧客のハイ課金上級ユーザー様が無双できなくて楽しくなくなっちゃうじゃない。 犠牲です。我慢してね

    • 社会に向いてない人って自然とこういう思考になるんだろうけど、それにしてもはてなってこの手の人が多いな

    • 自分が書いたのかと思った。同じように思ってる人が自分以外にもいるの見ると安心する、今日もお疲れ様でした

    • 俺は労働を5年で終えたぞ 嫌だと思ったら現状から逃れる術を考えろ 早くこっちに来い

    • いやマジでそのとおりで だから俺「〇〇さんみたいに生きてみたい」的な発言が理解不能で、 自分のシナリオもプレイしたくないのに、よくもまぁ他人のもんまでプレイしたくなります...

    • 釈迦やキリストっていうゲーマーが書いた攻略本があるけどお前のプレイスタイルに合うかは分からん

    • そんなにホモサピエンスがいやなら、他の動物の生と置き換えて考えてみたらいい。 俺はホモサピエンスがいいな。 ホモサピエンスの歴史の軸で考えたとして「狩猟採集の頃の方が幸...

    • 読書しろ

    • これたから子ども産めないんだよな

    • 解約しろよ

      • 2年ごとの解約時期を、いつもバタバタして逃しちゃうんです・・・

    • そう思った時点で負け組であり、勝ち組の養分になってるということなんだろうなぁと思うわ 負け組でものーてんきに生きてるやつになればいいと思うよ

    • 分かる。

    • そりゃ増田に言うことじゃなくて親に言うことやね

    • いやいや、お前がそんなこと言えるのは、緩和前を知らないからだよ。   もっとなんていうか即死ゲーだったんだから。 結構な対価を払ってアカウントが、3年とかで消えるのがデフ...

    • 努力前提でずっと頑張らないといけないなら即死の方がいい人もいる 健康ならいいけどそうじゃないなら死ぬまでずっと苦しむことになるからなあ

      • 死ってのは普通、嬉しかろうが嬉しくなかろうがやってくるものだ。    歴史上ずっとそうだったし、 この現代都市社会にあってすら、判りにくくなってるだけで、そうだ。

    • 既に2000年前にゴーダマシッダールタさんが答えを出してくれていますよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん