2022-04-16

anond:20220416144610

組んでたウォズがぶち抜けた天才だっただけでジョブスは普通にコード書けて電子回路も組めた人だぞ

少なくともコード書けないIT屋ではない

記事への反応 -
  • アイデアとかそっちで勝負してますみたいな人いないの?

    • あー、コード書ける人に嫌われるタイプね ド素人雇って全員素人みたいな会社作ってるよ。

      • 日本からジョブズが生まれない理由

        • 組んでたウォズがぶち抜けた天才だっただけでジョブスは普通にコード書けて電子回路も組めた人だぞ 少なくともコード書けないIT屋ではない

          • コード書けないIT屋もぱいそんの本二週間読んだから書こうと思ったら書けるよ

            • わかっていると思うけど 二週間習得できるのは基礎の基だけで 仕事で使う場合はもっともっと知識いるからね。   四則演算ができるから数学者として企業や大学に雇われて稼げるって...

          • ジェフベゾスもウォールストリートでクオンツやってたからコード書けるよな わが国では、孫さんは翻訳機発明したくらいだから書けるだろうし、堀江も最初のころ書いてたよな 三木谷...

            • tehu君はアプリ作った天才高校生とかそういう触れ込みだったから書けるね

        • ああ、そういうコード打てない奴って 自分のことジョブズだと勘違いしてて超痛いんだよ。 よく知っているな。

    • 上流SI屋、ドキュメントと人転がしがメイン業務 の人はそれなりに居そう

    • 書けなくはないけど書かなくなって大分経つわ 向いてなかったので書く以外の仕事した方が単純に給与が良かった なおワイくんはOracleとかにいたので経歴だけきいたらすごそうです

      • めっちゃええやん。 ネットだと技術全振りみたいな人が多いわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん