2022-04-15

先生趣味につきあわされたことあるエピソード教えて

中学生とき理科先生映画が好きで、なんか授業のコマを使ってみんなで「ゼイリブ」を見たことをふと思い出した。

今思うと完全に先生趣味だったんだけど、あれはあれで楽しかったので良い思い出。

英語時間には、別の先生だけど、英語ヒアリングだとかなんとかこじつけスタローンの「ロックアップ」を見たんだけど、今思うと題材的に英語発音的にも適していたのかは謎(たぶん適してない)。

なんかそういうのみんなの体験あれば教えて下さい。

※できれば、そういうのがあってクソだった!というテイストよりは、未知のもの出会うチャンスが合ったみたいなののほうが読んでて楽しいけど、どちらでも。

  • マクロン・フランス大統領が中学生の時、教師ブリジット(のちの妻)は、マクロンを演劇指導につき合わせた。 ブリジットは銀行マンと結婚しており、私立校で教師として働いてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん