2022-04-15

anond:20220415135407

しかも大規模公共事業国内開発するには円高の方がはるかに有利なのに、

アベノミクス円安を大絶賛している矛盾

いわく工場が戻ってきて、雇用回復したらしい。

こいつらは自分の都合のいいように数字を見る。

  • あなたの主張はそこまで間違ってないけど 海外からそっち系の投資がくるのも大切だよ。 実際為替関係で嫌厭されてきた国内投資の見直しや 海外企業の日本に施設投資の話ちょいちょ...

    • ただでさえ超少子高齢化社会で人手不足の中工場を回帰させてどないすんねん。 30年前にこの国をたたき戻してることと同じですよ

      • 安倍ちゃんやが50年前の日本にたたき戻してくれたんや。感謝せないかん。

      • 雇用率が悪化しているならば、確かに円安というポジションはあった。 ただ団塊の退職でコンビニの店員まで外国人頼みになった状態で円安はいみがわからん。

    • 現実は、アベノミクスの10年で国内投資も民間債務も下がり続けてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん