2022-04-15

アメコミ擁護ネトウヨマン

最近にわかアメコミの売り上げの話が話題に上がるけど、言い訳が多すぎて一昔前の家電擁護してたネトウヨを思い出す。

業界は強引にジャンル分けして漫画の売り上げを分離し、擁護マングラフィックノベルリーフレットより比率が伸びまくってるのを隠し、グラフィックノベル言及されるとインディー・・・

言い訳する。

更に日本漫画言及すると日本漫画韓国漫画,Webtoonがでてきて危ない・・・人種差別まがいの話題逸らし。アジア人同士が争うのは都合がいいもんねぇ。

しかし実際には、日本漫画の売り上げが異常な速度で急伸し、WebではWebtoonにお株を奪われつつある。

日本韓国漫画は今のところ極端に喰い合いすることなくどちらも売り上げが伸びているのが実情で、実際にやばいのはアメリカンコミックス特にヒーロー物)というのが現状なんだよね。

こういう実態を見ないですむのは気が楽なんだろうけど、いったいこの先どうなっちゃうんだろうね。

  • それを15時に書き込めることに対して、普通は「こういう実態を見ないですむのは気が楽なんだろうけど、いったいこの先どうなっちゃうんだろうね。」と思うのが普通なのではない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん