2022-04-14

接待ポケモンの話

ちょっと前に誤読した増田きっかけに少し書いてみようと思う。

 

俺の職場ではポケモンはやっていて当たり前。

まあ小さいゲーム開発なので全員が漏れなくゲーマーPS4Switchは持っていて当たり前。

自分で作ってて言うのもなんだが、りんごの園でクソみたいなゲーム粗製濫造して、グラは使い回しまくってなんとかやっている。

うちの会社で一番問題なのが絵師不足。以前はTwitter仕事のない絵師を買い叩いていたが、途中でバックレる率が高すぎて今は普通に雇っている。まぁこの話は一旦置いとこう。言いたいことは山ほどあるが関係ないし。

 

で、小さいゲーム開発なんぞと取引するのはなぜか当然のようにゲーマー集団役員。(これはちょっと納得できていない)

数年前は増田接待ゴルフがツラいとかぼやいてたが、今はもっとヤバいタイトルにある通り接待ポケモン

しかもポケGOおっさんが集まって、バス取って、道の駅とか巡りながら、各地でお散歩する。

ヤバい、何がヤバいって、俺はマジでポケGO面白さがわからない。

 

ゴルフはめちゃくちゃ疲れるけど、まぁ綺麗なショットが打てると気持ちいいし、拘束時間としては疲労回復期間入れても4日。

対してポケGO、何が面白いかからない。ポケモン見てる時間よりおっさん背中見て歩いてることの方が多いぞおい。そして、終わる頃には足がパンパン。やはりこれも回復に4日はかかるわけだが、それだけじゃなくイベントで捕まえやすくなるポケモンを捕まえてないと、接待先のご機嫌を損ねるので当日以外もおっさんは街をうろつかなければいけない。当然だが残業代は出ない。まぁ、ゲーム好きすぎてゲーム会社入ったような人しかいないから、もうこれはしょうがない。

実際、俺以外はみんな楽しんでるし、そして悪いことばかりでもない。いい運動にはなるし、北海道とか行けたし。

けど、だ。20人弱とは言え会社総出でやることか? バスまで取って遠出して。ていうかそもそも接待として成立してんのか? これ。

対戦できる普通ポケモン出来レースするとかなら全然歓迎なのに……。

  • ポケGOわからんけど、遠足みたいで楽しそうやん。 それよりその置いとかれた絵師の話を詳しく。

    • おっさんだけでやる遠足なんてバスの中でやる飲み会だぞ!まぁ、ビール飲んで話してる分には楽しいけどもな。   絵師の話はどこから言えばいいかわからんほど色々あるが…… 納品...

  • おお! 友人にこのような話を聞いたばかりだった やっぱり流行ってるところはあるのね ちなゲーマーでもなんでもなく役所

    • 役所っておまえ…… まさかそんなことはないだろうけれど、もし税金使ってポケモンしてたらすごい話だな。

      • ちゃんと公務員にポケモンをする時間を与えるべきってこと?

        • なんだろう、そういう言い方をされると業務外でやろうが業務内でやろうがアウトに思えるな。 てか接待ゴルフはダメだけど、公務員とポケモンするのはどうなるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん