2022-04-14

シュール系の笑いはストレートな笑いの上にあるというのは言い過ぎだろうか

よく千鳥とかが、お笑い教科書の1ページ目、みたいな表現するのだけど、

現実問題不器用とか発想不足で数ページ目のお笑いしかできない芸人も多いと思う。それはそれで魅力ある人も多いかバカにするわけではないことは宣言しておく。

ネタをこねくりまわしてると、どっかで自分限界とか世間とのずれとかでスランプに陥るとおもう。

発想力が優れてる、世間とのずれを意識しながらギリギリ突破口を開く、みたいなのがシュール芸には求められて、実現できる人は少ない。

上というよりも先にある、応用編みたいな感じなのかな。

教科書の後半まで読み進んでいるから、他の芸人もいじりやすくなるし、重宝されるのは当然だと思う。

MC沢山やったりメインで番組もったりするのにも向いてるしそれが売れてる印象になる。

1ページ目をやり続けるんだけど実はクレバーな人も居るんだけど、希少だし、その他大勢区別されるまで行くには時間がかかるし、本人のキャラ問題もあるからなんちゃらかんちゃら

anond:20220413143324

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん