2022-04-13

anond:20220413170831

最初わからんが、なんかバブルごろからかなあ。

 

「俺は優しいからそっとしといてやる」とかいって、傷ついてる奴や困ってる奴をただただ放置する向きが正当化されだしたんだよね。

 

それへのアンチテーゼだよね。

そっとしておくな、ちゃんと助けろ、みたいな。

記事への反応 -
  • 「やらない善よりやる偽善」って誰が考え出した言葉なの? 結局、偽善者を都合よく擁護する文脈でしか使われないじゃん。 偽善をやるより善をやれよ。 偽善はむしろ弊害があったり...

    • 最初はわからんが、なんかバブルごろからかなあ。   「俺は優しいからそっとしといてやる」とかいって、傷ついてる奴や困ってる奴をただただ放置する向きが正当化されだしたんだよ...

    • 結局、人類は純粋な善のためには行動を起こさないって事なのでは 自分にメリットがあるような偽善でないと人は動かないという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん