2022-04-13

anond:20220413094136

事故回避はヒトや車が急に眼前に飛び出してきて、相手が気付いていない場合、と判例にも教習所の×〇問題集にもあるゾ


従って増田のケース↓は事故回避緊急事態に該当しない。

歩行者に手で合図する、

ハザードやウィンカーで後続車に合図するべき

↓↓↓↓

歩行者

==横断歩道==

元増田

後続車

  • 周りは変えられないから周りを気にしないで自分だけ止まり続けるのがよさそう

    • それやったら後ろから追い抜かれる(けど歩行者は先頭が止まってるから安全だと思って渡る)から余計危ないって話ちゃうか

      • クラクション鳴らせよ

        • 歩行者がクラクション鳴らすの? 自動車は事故回避の緊急時以外に警報機を鳴らしてはいけないんだよ

          • 車が鳴らすんだよ。 これが事故回避目的じゃなかったらいつ鳴らしていいんだよ

            • 事故回避はヒトや車が急に眼前に飛び出してきて、相手が気付いていない場合、と判例にも教習所の×〇問題集にもあるゾ 従って増田のケース↓は事故回避の緊急事態に該当しない。 ...

              • 判例にないなら作ればいいだろ。あほか

                • こういうやつに絡まれると邪魔でしょうがないな

                  • 現実に事故回避目的で鳴らす警笛に対して判例にないからとか言うお前の方がめんどくせーわ じゃあお礼クラクションやお礼ハザードにも文句言っとけよ

            • どの車がならすん?先頭で止まった車?後ろから追い抜く車?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん