2022-04-13

同人日記

今すぐ同人で人気がでるのはすでに画力演出力を持ってる人だけだ

普通はまず狭くて手ごろで自分がやらなきゃ供給がないジャンルで習作でもどんどんアップロードしてあげてほめてもらうのが上達の近道

そしてある程度ノウハウを蓄積してからようやくジャンルを超えて撃って出て人気が出る同人ウスイホンはどんなものかというと

・絵柄や文体特定の人に刺さる(少女漫画絵柄とか、ゲイ向け絵柄とか、小説ならではの自尊心折りまくりR18とか)

・主流cpとのダブルカップリング特定の人に刺さる

・巨大ジャンルとのクロスオーバーかつ全年齢で薄く広く刺さる(けど定着率悪い)

とか。

でも後半のやれるのは他ジャンル・他CPへ一度も悪口を言ったことがない人だけなので

そこだけ気を付けてそれぞれ試行錯誤すればいいと思います

別に撃って出たくないのでちまちま今いるジャンル内輪ネタを本にしていただくのも私はありがたいです

急にs屋で在庫増えてるの、まただれかジャンル離れたんかな、読宣なら有り難いけど書く人だとさびしいけど俺はまだちょっとやるからバトンタッチだな

  • 同人なのに功名心が動機っての、ちょっとよくわからない

    • https://utap.hateblo.jp/entry/2022/04/12/173216  この辺をしっかり読めればと功名心というより自給自足で足りないときの救援ルート確保だと思えるようになるんじゃないかな だれしも小さな畑を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん