2022-04-12

記事への反応 -
  • 「Androidプログラミングをする」に完全に組み込まれて見えなくなってしまった

    • Kotlinってなんか楽しいことできるの?

      • null安全プログラミングができます

      • むしろC#単独の得意分野とか人気用途とか教えてほしい Unityのスクリプト動けばそれでいいかなとか思い始めてる

        • 以前はJavaの良くないところを改善したものって感じだったけどScala/Kotlinとか出てきたしこれらのほうがJVMで動いて互換もある Windowsデスクトップアプリをお手軽に作れるくらいじゃない...

      • コトリッチみたいな響きだよね

    • Unityのスクリプト言語として余生を過ごしているC#さんの気持ちが少しはわかったかね

      • 最近はWindowsアプリもElectronばかりでC#減ってるのかな

        • エレクトロン使ったアプリって自作できるんだ なんか一部のキチガイじみた人たちがフルスクラッチで作ってるんだと思ってた

          • HTMLとCSSで画面作って処理はJSでできるっていうウェブの知識で結構簡単にどうにかできるから、ウェブだとやりづらいローカルファイルをアレコレする系のツールを簡単に自作できて便...

      • C#さんの実力はあんなものではないのだが… っていうかあれなんでC#なの C#さんに「うえからじゅんにじっこうする」とか「せっていをなまえでわけてあなうめする」とかいう仕事任せて...

    • すごく便利に使われてるけど、もともとの用途範囲がJavaと同じなので単体としてムーブメントを起こせないという感じ Javaの「めっちゃ使われてるが一般向けに全く輝いてない」と同じ...

      • そういえばガラケー時代はアプリ起動時にJavaのアイコンをよく見た気がする AndroidでもJava動いてるのにアイコンみないからもう一般的にはJavaなにそれ?が多いんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん