2022-04-12

そもそも「皆に合わせて消費してやったけどつまんなかったぞ」だけ言って帰るやつ自体インターネットのnot for meだろ

マジでつまんねえよな。

文化祭で皆が青春ゴッコしてるとき

「くっだらねーよな青春ごっこなんて」とわざと聞こえるように言っておいて、怒られたら「え?言論弾圧ですかぁ~~」とか抜かすような気持ち悪さだ。チー牛みたいなオタクくんたちだって雑なりにアリバイ工作してベランダで黙々とモンハンして時間を潰して表向きはヘラヘラしているぐらいのことは出来る。お前だけが大人になれなれてないんだよ。体育祭オタクと不良はサボってゲーセンに行ってる時、お前は誘ってくれる友達も居ないから校庭で退屈そうにヤジを飛ばしてるんだ。それを友達にも一緒にやろうぜといったけど「いやお前、冷めるわ。空気読めって」と注意されて不貞腐れてるんだ。マジでドン引きされてたよお前らみたいな奴ら。

本当にnot for meなら距離を取ればいいのに、

そういった感覚がまるで分からいか相手からハッキリ拒絶されるまで纏わりつくんだ。そもそもお前って昔から金魚のフンだったよな。なんか口先だけリーダーっぽく仕切って見せることもあっても、結局誰もお前の意見なんて聞いてなかった。だって聞いたら大抵はお前の考えなしに巻き込まれてつまんねえことになるんだものそもそも人と関わるために必要ものが全部足りてないんだよ。自分優先順位が高すぎるし、他人気持ち想像することも出来ない。思い込みで突っ走ってすぐに被害者ぶってはキレ散らかす。でも大抵の場合はお前こそが加害者だったよな。

別に一緒になって楽しめって話じゃなくて

黙って自分の楽しめる所に行ってこいってことだよ。わざわざ不貞腐れた顔を見せつけようとグルグル歩き回って構ってちゃんしてんじゃねえよ。結局お前はいつまで経っても赤ちゃんなんだよ。自分のバブバブオギャーオギャーに他人が反応してくれることにだけ存在意義を感じてるんだ。それもこれもお前が人に何かを与える側になった経験がないからだよ。何かを貰うってことしか社会における付き合い方を知らないまま身体だけデカなっちゃったんだ。学校テスト仕事役割も人から与えてもらってきただけ。貰った積み木で遊んでそれを褒めて貰っていただけで、結局お前が他人の側に何かを与えたことは一度もないんだ。だからお前はいだって自分他人に構ってもらう側なんだって思い込んでる。それも他人自分の両親と勘違いしたままで。自分話題の中心じゃないと許せないんだろ?だからわざわざnot for meを言いに来て、それから自分の話を始めるんだ。そうして構ってもらいたがる。いい加減成長しろよ。いきなり大人になれってことじゃなくて、せめて赤ちゃんから幼児にまで成長してくれよ。

  • これを言う権利あるのは他人の「好き」や「楽しい」に水をさしたことがない、 全ての娯楽に対して「つまらない」「not for me」って言ったことない奴だけだろ。

    • 昔やってたけど今は卒業したって奴なら言う権利あるだろ。 白・黒、0・1のアスペ思考止めろ

      • 0・1は2進法のプログラマ思考で、 損保会社はは100対0って言いますよね

  • 授業中は騒ぎまくって授業妨害しまくるくせに 文化祭とかになった時だけ張り切るけど、普段の行動から信用ないのでリーダーシップ取れず 卒業式ではなぜか1人だけ盛り上がって号泣...

    • 学生時代に得られなかった青春をネット上で手に入れようとしてるんやな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん