2022-04-12

犬に出会わない自由が欲しい

犬が苦手だ。

不快看板は見なければ良いし、新聞不快広告があったとてページをめくれば関係なくなるのだが、犬の散歩からはどうにも逃げられない

見つけた時に踵を返せるのならば良いが朝の出社で駅がそちらの方向にあるから進まざるを得ない。

右側も左側も犬がいるようであれば流石に反転して遠回りのルートを探すが、振り返った側にも犬を散歩してる婦人がいた時の絶望たるや。

自分独裁者になったら犬の散歩禁止にするだろう。

いや、禁止は流石にやりすぎなので、時間帯での規制かな。

しかし近年は不快もの排除していく風潮が強くなっているが、個人不快にならない権利って尊重すべきなのだろうか。

犬を禁止して欲しいが、それをやったら次は猫かな?猫は好きなんだけどな。

やはり不快なだけで禁止すると好きなものにも飛び火していくよな。

から私は犬が歩くのも許容して遠回りをしながら歩いていくよ。

  • 犬かわいいよ

  • 犬散歩人同士はかち合いそうなら道を変える努力をしている(吠える、引っ張るなどの問題に発展することもあり得るため) 一般通行人だって道を変えてもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん