2022-04-11

anond:20220411131228

目の前で揚げてくれる天ぷら屋に行くけど、俺は天つゆがいい。

記事への反応 -
  • 割と前、職場に天ぷらの話題がでた。 てんぷらは何が好きとかそういう話だったんだが 何をつけるという議題で半分以上冗談だったのかもしれんが 揉めた 私はあえて塩派を装ってトー...

    • 目の前で揚げてくれる天ぷら屋に行くけど、俺は天つゆがいい。

      • 本当に美味い天つゆは、天つゆだけでもいくらでもご飯が食べられるからねぃ

      • ネタによるって話です。 私も根菜やかき揚げの類は断然つゆです。 あーでもれんこんは塩ですね

        • 春の山菜、美味しいよね。 タラの芽、こごみ、うるい、特にうるいが大好き。 でも天つゆがいいです。 他人に押し付けるつもりは無いんですけどね。 何かの汁っていうのかつゆってい...

          • うるいいいですよね・・・ あのぬめりがいい・・・酢味噌和えも好き・・・

    • から揚げにレモン派も、本当に美味いから揚げ屋に連れてゆくと、 これはレモン無しのほうが美味しいって理解してくれる。 から揚げにレモンが美味しいのは、油が多すぎるのが原因...

      • わかります。 冷凍食費のを一回上げたやつはレモン結構合いました。 ただ別の料理になると言われたら否定できませんw

      • 本当に美味いレモンを食ったこと無さそう

      • 「本当に美味いから揚げ屋に連れてゆくと、」 漫画みたいな事する人いるんだ 自分の味覚は絶対正義

        • 割と何でも美味しく感じちゃう舌なんだけど、 ホントに美味しい唐揚げを出す店がたまたま近くにあっただけなんだよ、

    • 天ぷらはソースやろ

      • 野菜の天ぷらにソースは凄く合うとおもいます!

      • あー、かぼちゃや芋はソース好きですよw 大阪の方?(大阪の人に聞いた食べ方

      • 俺はいつもケチャップかけてる とくにエビの天ぷらにケチャップは最高にピッタリやと思ってる

        • へー。エビフライじゃなくてえびてんにケチャップですか

          • 中華料理でエビチリの派生料理っぽい感覚で、 海老天にケチャップは合う

            • なるほど、よくいく蕎麦屋が残ったてんぷら安売りしてくれるのでまずはそれでやってみます 美味しかったら揚げたてで!

      • 長野県南部のひとですか。

    • 回転寿司を基準に話してたら相手は回らない寿司で話してた気まずさ

      • そんな感じですねw でも天ぷらは揚げたてが一番ですよ!(自分で作った側からすぐ食べる

    • 塩はどんだけ振ったらいいのか匙加減が難しいのでつゆがいいです

    • この手の話題、俺の好きな抹茶塩がほとんど出てこないので不安になる

      • 俺も好き。あれ上手に揚がってあるやつじゃないと合わんから良い店行かんと食えんのよね。

    • 育児休暇警察です👮‍♂️(正しくは育児休業、休暇ではない)

    • 確かにタラノメの天ぷらをツユで食ってる奴いたら友達辞めるし末代まで呪うかも

    • 塩はさ、単体じゃだめなんだよ。柚子か抹茶か何か入れないと、美味しくない。

    • 刺身にわさびを乗せる派vs醤油に溶く派 そばにわさびを乗せる派vsつゆに溶く派

    • 塩は抹茶塩とか黒塩とかの色んな塩を付けて食べ比べるのが好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん