2022-04-11

anond:20220411111223

朝食は家で食べてるよ。今朝はコーヒーいれてベーコンと卵炒めたのをトーストにのっけて食べて15分かかってないと思う。

前日自炊してたら味噌汁の残りを翌朝用に確保しておいて卵かけご飯味噌汁、これも手間いらずじゃん。

前日にスーパーとかで見切り品サンドイッチなんか買ってあったら調理の手間もかかんないしマクドナルドより安いよ。

  • 見切り品サンドイッチならわかるけど朝からわざわざ料理して皿とフライパン洗ってって手間考えると注文して出てきたもの食べて捨てるだけの朝マックの方が楽だなと思っちゃう。

    • 自分はマックに立ち寄ってオーダーしてってのが面倒だしお金がもったいないって思う。洗いものとかは洗剤液につけといて夜一緒に洗っちゃえばいいんだし。

      • 卵焼くだけって言っても火加減とか、TKGでもうっかり醤油かけすぎちゃうとか、判断コストが多いと思っちゃうんだよな。 寝起きに頭使いたくない。

    • 多分一番コスパ的に正しいのはコーヒーは2リットルくらいのやつを買っといて 主食は近所のスーパーかなんかで見切り品の菓子パン、総菜パンを買っておく 家で食べるのがアレならコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん