2022-04-09

しこたま酔った夜中の空腹VSダイエット

久々に酒を飲み散らかしたがつまみばかりで〆に何も喰わなかった。

完全炭水化物ゼロだけどカロリー的にはえぐい量飲み食いしたので腹は減ったが夜食は避けたい。

でも回避不能空腹で眠れない、ついでに酒のせいで頭も痛い。

そんな時の低カロリーかつ簡単に作れる夜食の話をしよう。

①器に味噌を入れよう、出汁入り通常問わず粉の出汁の素も入れとこう。

冷凍の刻みネギ紅ショウガも入れよう。

③鍋で水を沸騰させ、そこに卵をそのまま入れたら6分30秒ほど放置しよう。

電気ケトルか何かで沸騰させたお湯を②の器に入れよう。

味噌が溶けるようかき混ぜよう。

⑥完成した③の半熟ゆで卵も②の器に入れよう。

100カロリー~150カロリー程度で酒のダメージも癒やしつつお腹も心も温まるお手軽味噌汁の完成だ!

だが炭水化物ゼロからすぐ腹減るぞ、喰ったら寝ろ!!

※補足※

冷凍刻み葱は何かと便利だから葱嫌いでもない限り常備しておけ、騙されたと思って。

紅ショウガは少しでも夜食感を出したくて適当に入れたがめちゃくちゃマッチした、豚骨ラーメン好きなら味噌紅ショウガの相性にもはまれるはず、嫌いなら抜いても大差ない。

酒飲んだ後だから兎に角塩気欲しいと出汁入り味噌出汁の素を決めてるがただ腹減ってるだけなら出汁入り味噌だけでも充分、俺はその場合味の素入れるけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん