2022-04-07

JAXA宇宙飛行士募集

学歴性別身長制限がなくなって門戸が広がったと言われているけど、過去および現行の宇宙飛行士学歴や経歴も素晴らしく、実績もかなり積んでいる。

門戸が広がったといっても、宇宙研究、開発業務を行い、日本宇宙開発の第一線で業務を行うわけで、彼らに日本宇宙開発の未来が掛かっているといってもよい。

できれば、これまで宇宙のことで何一つ情報発信していないのに、芸能人とかYoutuberとかアスリートとか知名度だけで有利になるような選抜はしないでほしい。

そういった有名人でも、もともと宇宙工学研究出身だとか、これまで宇宙のことで何か取り組んできたことが業界の中で周知されているような人を選んでほしい(例えば、宇宙特集した番組構成編集に携わったとか、宇宙に関する著書を出したとか、定期的に宇宙に関するイベント自分企画しているとか)。

  • 宇宙なんて誰が行ったって大したことは出来ない 芸能人でもやった方が話題になるだけましだろ

  • 選挙じゃないんだからどうでもいいだろ 宇宙飛行士なんてのは、現場では言われたことを指示通りやるだけの下請け人間でしかないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん