辛うじて正義を取り繕ってクレーマーを回避したように見せかけてたのに
ついに私企業が有償で販売している商品で更には中まで見ないと見れない表現にまで口出ししてきたね。
すぐにこうなるのは予想できてたけどあっという間だったね。
私企業のコンテンツに文句つけるクレーマー文化自体はあったけど
それもジャンプでも子供の読む雑誌だから!とか言い訳で誤魔化していたんだけど
今回はそのラインも超えて一切の言い訳のできない純然たるクレーマーに到達したのだ。
表現の不自由展の邪魔しているバカクレーマーと寸分違わぬ状態になったことにすら気づかず炎上を支持してるはてブのバカは本当に救いようがないわ。
実際炎上したのはナタリーで取り上げられてからなんだから、広告そのものが悪かったわけじゃなく広告に込められたメッセージがやばかっただけじゃないの?
そもそも日経新聞読んでる人間がまずいないので直接広告を目にする機会はない
日経新聞 発行部数