2022-04-05

anond:20220405094831

通り魔事件で死ななかった被害者ってそうなんじゃないのかね

メディア露出しないって事は障碍者はやはり不利しかない状態なんだろう

同情が引ける背景がある場合でも障碍者認定で不利しかない

記事への反応 -
  • ソースは内々のチャットだからあげられんが、 そうすれば失言をしても大丈夫だかららしい。 苦笑するしかないよな

    • 通り魔事件で死ななかった被害者ってそうなんじゃないのかね メディア露出しないって事は障碍者はやはり不利しかない状態なんだろう 同情が引ける背景がある場合でも障碍者認定で不...

    • 働きたくない もう疲れた 死にたい

      • 障がい者やけど今普通に働いておるぞ 金もらえる領域はフリじゃ絶対無理だと思う

        • 大企業勤めだから、障がい者枠に切り替えたら 会社の必要人数のカウントされて、 雇用安定するかと思ったけど単年契約が多いよね。

          • 自分がちょっと無能だからって理由で障碍者扱いになると 数少ない障碍者枠を、後からきたちょっと有能な障碍者と争うハメになる気がする

            • 発語障害の障がい者の方って、 学校で一番の成績だったり 仕事熱心。生きていくのに必死。 リモートでメールのやり取りや 入力作業にすごく優秀。 後からきたちょっと有能な障碍者...

              • 南妙法蓮華経!!!

                • ×南無阿弥陀仏 〇南無妙法蓮華経 仏罰に気を付けるんだゾ

                  • 故中島らも「日蓮さんのウーンコっ、ニチニチニチッ♪」 わかぎえふ「おっちゃんニラメッコに話芸は反則やでぇ~!」

              • うちにもいるがコミュニケーションが苦手以外は普通に使えるぞ 採用に補助あるし、面接がマシで席が空いているなら募集かけるといい企業多いと思う

          • 私かな? いつでも切り捨て可能要因ということで逆に気楽になったw 責任?知らぬ

    • 少し前にこういうのも流行ったね https://anond.hatelabo.jp/20220207132250

    • ツイッチだったかツイキャスだったかでも概要欄に「発達障害です」って書くのが流行ってる そう書いておくと失言したときにBANされる率がかなり下がるらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん